カテゴリー
ファッションレンタルデメリット

気になる!ファッションレンタルのデメリット

ファッションレンタルは一見良いところばかりに見えますが、念のため悪いところも知っておきたいという方もいるでしょう。そんな方にファッションレンタルのデメリットをお知らせします。メリットの多いファッションレンタルですが、確かに見過ごせないデメリットもあります。どんなデメリットがあるのでしょうか。

取れない汚れや直せない破損は弁償!

ファッションレンタルで一番気をつけたいのが汚損や破損です。実は借りたアイテムを酷く汚してしまったり、壊してしまうと弁償させられることがあります。ファッションレンタルサービスも商売ですので、商売道具であるレンタル品を酷い汚れや破損により以後使用できなくされてしまうと困るのです。このため弁償問題に発展することがあります。
すぐ取れるような汚れや直せる破損は問題ありません。しかしどうしても取れない汚れや直せない破損となると話は別で、弁償させられることがあります。ここがファッションレンタルの最大のデメリットです。

古着が多い

ファッションレンタルの2つ目のデメリットは非常に古着が多いことです。やはり洋服の貸し出しサービスなので、どうしても他人が身に付けたものをレンタルすることになります。新品が着られることは少ないです。ファッションレンタルサービスによってはほとんどが古着で、新品なんてほぼ着られないというところもあります。それを分かった上でご利用ください。中には新品のアイテムだけをレンタルできるファッションレンタルもあるので、気になる方はそちらをお選びください。

洋服・ファッションレンタルはこのようにデメリットもあるのです。レンタル品なので月額料を取られるけど最終的に手元に何も残らないところも少し寂しいでしょう。それでもいいからいろんな服をたくさん着て、自分のセンスを磨きたい人や自分のファッションセンスを褒められたい人はご利用ください。

関連する記事