カテゴリー
ファッションレンタルの特徴

業者からレンタルした洋服が届くまでの日数

重要な局面では、洋服レンタルのサービスが活用される場合があります。イベントや冠婚葬祭や外出などの状況では、確かに便利です。ただし借りた洋服が届くのは、即日ではありません。数日ほど見ておく必要があります。その具体的な日数は、業者や地域次第です。

洋服レンタルで借りるまでの流れと受け取りまでの日数

洋服レンタルのサービスを利用する流れは、次の通りです。
・会員登録
・借りる洋服を選ぶ
・洋服に対する料金を支払う
・レンタル会社から洋服が発送される
・洋服が手元に届く
上記のような流れになる以上、洋服は郵送になります。実店舗で借りなければ、基本的には宅配になる訳です。具体的に何日ほどで洋服が届くかと言うと、おおむね3日から4日目安になります。会員登録した当日中に、洋服を受け取れるサービスではありませんから、注意が必要です。

洋服が到着するまでの日数と距離との関係

ところで品物が手元に届くまでの日数は、地域に左右されます。遠方に届ける場合は、日数は長くなります。例えば東京から神奈川に届ける時は、翌日になる事も多いです。しかし東京から山口県や鹿児島県などに郵送する場合は、どうしても時間がかかります。郵便事情がありますから、さすがに即日で手元に届く事はありません。

業者によって早さは異なる

それとレンタル業者に左右される一面もあります。洋服レンタルが可能な業者は、複数存在します。各業者は、それぞれ発送のシステムなどは異なりますから、到着する日数の差がある訳です。早い業者なら、2、3日程度で到着する事もあります。ですが業者によっては、4日程度要する事もある訳です。ですから洋服が手元に届くまでの日数は、レンタル業者を選ぶ基準の1つにもなるでしょう。

関連する記事