カテゴリー
ファッションレンタルの特徴

まだまだ浸透していない洋服・ファッションレンタルサイト

みなさんは洋服・ファッションレンタルサイトはご存知でしょうか?
洋服・ファッションレンタルサイトとは、洋服やファッションの通販サイトのように“購入しなくていい“のです。“借りる“のです。
通販サイトの場合「この服欲しい!」と思って購入し、実際に手元に届くと「なんだかサイズが合っていない」「掲載されていた写真に比べると色味と長さが違うような…」などといった不満点が出やすかったりします。
もちろん通販サイトの中には「自分にピッタリ!」「買ってよかった!」などと思う満足できる商品も多く存在します。
ですが実際に店頭で買うことに比べ、手元に届くまで自分が買った商品がどんなものなのか分からないというのが通販サイトの怖いところですよね。

通販サイトでは手元に届くまで商品が分からないという不安や怖さ、実際に手元に届いてからの不満などがありますが、洋服・ファッションレンタルサイトでは不安や怖さ等はなく、「こんなファッションに挑戦してみたいな」「自分に似合うのか知りたい」と思ったらレンタルし、着用したら返すことができるため自宅の洋服を整理できるだけではなく、お洒落を楽しみながら生活することができます。

ちなみに、洋服・ファッションレンタルサイトはレンタルする度に料金が発生するのではなく“月額制“です。
サイトによって月額料金は異なりますが、大体4000円〜利用することが可能です。
月額4000円〜なので月に1度しか洋服・ファッションをレンタルしない場合1着4000円以上の計算になります。
これではコストが非常に悪く、ただただ高い洋服を毎月購入しているだけになってしまいます。

洋服・ファッションレンタルサイトを利用するのであれば毎週何着もレンタルする方はかなりお得です。
例えば毎週のようにレンタルサイトを利用し、1週間違う洋服をしているのに月額4000円〜なんてかなりお得ですよね。
毎日のように違う洋服を着用するために自分で購入するともなれば毎月3万円以上になってしまうでしょう。
ですがレンタルサイトでは月額制で料金が決められているので利用すればするほどかなり重宝できるサイトになります。

「明日は彼女とデートだけどお洒落な洋服は高くて買えないし…」「彼氏とデートに着ていく洋服がない。「いつも同じ服」って思われてそう」などと思っている恋人持ちさんはレンタルサイトを利用するだけで低価格なのにいつもお洒落なファッションでデートを望むことができます。
もちろん恋人が居ない方でも会社に着ていく洋服や、ドレスアップしないといけない場所等の時にレンタルサイトを上手く利用することで普段とは一味違う自分になれます。

関連する記事